2022.09.05プレスリリース

靴下の中に履くだけで足裏アーチを形成『STYLE ARTIST WALK』9月5日Makuake先行販売開始

 

日本の縫製技術で靴下の中でも蒸れずに足裏アーチを形成
履くだけで軽やかな歩行と美しい姿勢を実現
ビジネスマンの新習慣に 9月5日Makuake先行販売開始


 デジタルマーケティングコンサルティング事業をおこなう株式会社グローバルマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:左子義則)は、子会社である株式会社YOUTORIOより、靴下の中に履くだけで足裏のアーチを形成する『STYLE ARTIST WALK(スタイルアーチスト ウォーク)』を、2022年9月5日よりアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を開始しました。日本製の生地と高い縫製技術で、蒸れにくさと履き心地にこだわり、薄くても独自のクロスベルトと足裏クッションのWサポートで足裏のアーチをしっかり形成することで、外回りや移動で歩くことが多いビジネスマンの歩行を楽にし、美しい姿勢を実現します。
 

◇Makuakeプロジェクト応援ページ:https://www.makuake.com/project/style_artist_wark/

『STYLE ARTIST WALK』 靴下の中に履けるシンプルかつ機能性に富んだデザイン

 
■Makuakeプロジェクトの概要
プロジェクト名:【ビジネスマンの新習慣】履くだけで足が楽に!
         軽やかな歩行と美しい姿勢にアプローチ
期間     :2022年9月5日(月)~10月30日(日)
お届け時期  :2022年11月末までを予定
リターン一例 :商品定価5,980円(税込)→超早割33%OFF 3,980円(税込)
 
■SYTLE ARTIST WALK 3つの特徴
1. 高い足裏サポート力
 独自のクロスベルトで外側と横側のアーチをサポートし、さらに土踏まず部分にクッションを入れることで内側の縦のアーチを支え、地面からの衝撃も吸収し、履くだけで、歩くために必要な「3点アーチ」を形成します。3点のアーチがしっかりすることで、歩く力、衝撃を吸収する力、バランス保持がうまくできるようになり、立つ・歩くがスムーズになります。

2. 靴下の中にも履ける薄さと通気性
 採用した日本製の生地は触るとひんやりする接触冷感で通気性にも優れ、革靴でも蒸れません。また伸縮性の良い生地なのでぴったりとフィットしてずれず、履き心地も抜群です。薄手なので、革靴に作業靴、スニーカーにと履く靴を選ばないのはもちろん、室内では素足で履け、1日中足を心地よくサポートします。

3. 洗えて清潔。日本製で、しっかり長持ち
 生地も縫製も国産、国内製造しています。細部にまでこだわりしっかりした縫製で、何度でも洗濯できるため、においを気にせず、清潔に長く愛用いただけます。

 
■開発背景:「外でも履きたい」の声から、働く人をサポートするために開発
 YOUTORIOでは、2021年に『STYLE ARTIST WALK』の前身となる商品「STYLE ARTIST」を発売、偏平足や足に悩みを持つ女性の方々にご好評いただくとともに、「外でも履きたい」「長時間履くと蒸れる」「男性でも履けるものが欲しい」などの意見を多くいただいていました。そこで、歩くことが多い仕事や立ちっぱなしの仕事など“働く人をサポート”をテーマに開発に着手しました。
 外出中にも履けて足の悩みを解決できる商品を届けるためには、靴下の中でも蒸れずに履くことができる薄さと、足裏のアーチを同時にサポートすることはもちろん、履き心地の良さも必要でした。商品デザインと設計は困難を極めましたが、想いに賛同いただいた整体師であり、スポーツトレーナーでもある池田先生との共同開発、さらに日本の縫製技術によって商品化することができました。

 
■商品概要
ブランド名 :apprecia(アプリシア)
商品名   :STYLE ARTIST WALK (スタイルアーチスト ウォーク)
生産国   :日本
参考小売価格:5,980円(税込)
サイズ   :(S)22cm~25.5cm (L)26cm~28cm
重量    :約26g
品質    :本体:ポリエステル、ポリウレタン
       中材:発泡ラテックス
使用上の注意:就寝時には使用しないでください。湿疹性、汗で被れやすい方のご使用はお避け下さい。
       使用中に不快な症状を感じたときは、直ちに使用を中止してください。
洗濯方法  :手洗いで優しくぬるま湯で洗ってください。弱く絞る、もしくは
       短時間脱水してください。よく乾燥させてから使用してください。
       長時間、日光や蛍光灯に当たると変色する恐れがあります。
プランドコンセプト:apprecia(アプリシア)は、「日々のありがとうをもっと身近に。」を
          コンセプトに、笑顔あふれる毎日をサポートできるような商品を
          企画・開発・販売を行っています。

■株式会社YOUTORIO(ユトリオ)の概要
 「忙しい毎日にゆとりを。」をコンセプトに、美容家電や化粧品・ヘアケア商品の企画・製造・販売をおこなっています。美容や健康に関心の高い30代〜50代女性に向けて、ヘアケアブランド「SpaniQ(スパニーク)」や、美容家電ブランド「apprecia(アプリシア)」を展開しています。
<会社概要>
設立  :2021年4月8日
代表者 :代表取締役社長 左子 義則
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6 グリーンスクエア新宿6階
事業内容:通信販売業(自社ブランド商品・仕入れ商品)、卸売業
コーポレートサイト :https://youtorio.co.jp/

■株式会社グローバルマーケティングの概要
 「自由の中に責任あり」を経営理念として掲げ、自由の中で自分のために責任をもって行動できる組織として、「個人の力」と「組織の力」を掛け合わせたプロフェッショナル集団を目指しています。
 デジタルマーケティングコンサルティング事業を主軸とし、複数の媒体社との取引にて豊富な商材を揃え、日本国内だけでなくアジアや世界に向けお客様の要望に合った提案を行っています。また、多様化するデジタルマーケティング領域に対応するため、自社製品「Info’z DSP」の販売・運用をしています。
<会社概要>
設立  :2020年3月19日
代表者 :代表取締役社長 左子 義則
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6 グリーンスクエア新宿6階
TEL   :03-6300-5910
資本金 :3,000,000円
事業内容:デジタルマーケティングコンサルティング、DSP「Info’z DSP」の運営・販売
コーポレートサイト:https://gl-marketing.co.jp/
Info’z DSP    :https://infoz-dsp.jp/

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社グローバルマーケティング 広報担当 白江(シラエ)
TEL:03-6300-5910
E-mail:pr@gl-marketing.co.jp