2022年上半期、国内No.1媒体資料ポータルにて2冠達成!
「総合ランキング」と「SNSマーケティング部門」で1位獲得
~運用経験を活かした各SNS媒体の特性と有効な運用をまとめた資料が人気に~
デジタルマーケティングコンサルティング事業をおこなう株式会社グローバルマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:左子義則)は、国内No.1(※)媒体資料ポータル「メディアレーダー」の2022年上半期人気資料ランキングにおいて「総合ランキング」と「SNSマーケティング部門」にて1位を獲得し、2冠を達成しました。最もダウンロードされた当社資料『【4媒体比較!】SNS広告(FB/IG/TW/LINE)のご紹介と攻略法』では、SNS広告攻略に欠かせないクリエイティブの内製化による経験を活かした各媒体の特性と有効な運用方法をまとめていることも寄与していると考えています。
(※ 調査委託先:株式会社インテージ、調査時期:2020年8月)
■1位獲得の理由は、クリエイティブ制作を含めたSNS広告運用の豊富な経験
当社が1位を獲得した「メディアレーダー」とは、株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸)が運営する国内No.1(※)の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイトで、企業のマーケターや広告代理店と媒体社を結ぶ、マーケティング担当者用の検索サイトです。「メディアレーダー」では、資料ダウンロード数を集計し、人気資料ランキングを発表しており、当社はこの度、「総合ランキング」と「SNSマーケティング部門」の2冠を達成しました。
当社は、上場企業で最優秀運用社員賞を獲得したSNS広告を含めたWeb広告運用の豊富な経験をもつ担当者をはじめ、社員の約半数に運用メンバーを揃えることで、少数精鋭ながらも提案から運用までをすべて内製化し、安定した成果が出せる構成を目指した運用をしています。
SNS広告の攻略に欠かせないクリエイティブ制作において、広告代理店業界では分業化や外注傾向が強いなか、当社は運用担当者が制作からディレクションまで内製化することで、迅速かつ的確な対応とクオリティ低下の防止に努めています。さらに、様々なユーザーのニーズが複合的に存在しているSNSにおいて、日々様々な業界の商材広告を運用する当社担当者の経験から、強調する訴求と掛け合わせる訴求を複合的に考えたクリエイティブ制作をしています。これらの経験を活かした資料制作が、この度の1位を獲得できた理由のひとつだと考えています。
■1位を獲得した当社資料について
資料名 :【4媒体比較!】SNS広告(FB/IG/TW/LINE)のご紹介と攻略法
資料URL :https://media-radar.jp/detail17041.html
資料概要 :SNS広告は、Web広告でこれまで主流であったGoogle広告やYahoo!広告と比較すると管理画面で対応できる改善施策が限られるため、攻略が難しい媒体とされています。そのため当社SNS広告比較資料は、利用者が多いFacebook広告、Instagram広告、Twitter広告、LINE広告の4媒体の概要と特徴はもちろんのこと、有効な運用方法のポイントも押さえご紹介しています。
■株式会社グローバルマーケティングについて
「自由の中に責任あり」を経営理念として掲げ、自由の中で自分のために責任をもって行動できる組織として、「個人の力」と「組織の力」を掛け合わせたプロフェッショナル集団を目指しています。
デジタルマーケティングコンサルティング事業を主軸とし、複数の媒体社との取引にて豊富な商材を揃え、日本国内だけでなくアジアや世界に向けお客様の要望に合った提案を行っています。また、多様化するデジタルマーケティング領域に対応するため、自社製品「Info’z DSP」の販売・運用をしています。
<会社概要>
設立 :2020年3月19日
代表者 :代表取締役社長 左子 義則
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6 グリーンスクエア新宿6階
TEL :03-6300-5910
資本金 :3,000,000円
事業内容:デジタルマーケティングコンサルティング、DSP「Info’z DSP」の運営・販売
コーポレートサイト:https://gl-marketing.co.jp/
Info’z DSP :https://infoz-dsp.jp/
*本プレスリリース内の商品名、会社名、団体名は、各社の商標または商標登録です。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社グローバルマーケティング 広報担当 白江(シラエ)
TEL:03-6300-5910
E-mail:pr@gl-marketing.co.jp