日本初※ナノバブルシャンプーにトリートメントが新登場!
ライン使いで髪内部まで補修と保湿の集中ケア
~『SpaniQ ナノグローストリートメント』2023年4月17日より発売 ~
デジタルマーケティングコンサルティング事業をおこなう株式会社グローバルマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:左子義則)の子会社、株式会社YOUTORIO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:左子義則)は、髪のダメージホールを集中補修し、就寝中の摩擦を防ぐ『SpaniQ(スパニーク) ナノグローストリートメント』を、2023年4月17日(月)よりオンラインストアにて発売します。同ブランドの日本初(※)ナノバブル温感美容液シャンプー「SpaniQ ナノバブルシャンプー」とのライン使いでより効果的に美容成分が髪の内部まで浸透し、髪のダメージを補修します。
(※:ナノバブルを発生させる(温感処方の)シャンプーとして 2021年10月TPCマーケティングリサーチ調べ)
◆オンラインストア:https://ec.youtorio.co.jp/lp?u=nbsngt_4001
■開発背景:カラーやパーマを繰り返したハイダメージに悩むお客様の声からシリーズ化
当社は、年齢とともに髪がうねる原因の一つとなる、頭皮毛穴の蓄積汚れをナノバブルの泡で優しく洗浄する「SpaniQ ナノバブルシャンプー」を、ヘアケアブランド「SpaniQ」の第一弾として昨年2022年から販売しました。効果を実感いただく一方で、カラーやパーマを繰り返したハイダメージに悩む方からはトリートメントのシリーズ化を期待するお声をいただいていました。これをきっかけに、手間を増やさず毎日の習慣でダメージを補修できる洗い流すトリートメントの開発に着手しました。
■商品特長:ダメージホールの集中トリートメントで美しくしなやかな大人髪へ
1.ライン使いでより効果的に美容成分が髪の内部まで浸透
頭皮毛穴の汚れをしっかり落とし、年齢によるうねりやパサつきを抑える効果を発揮する「SpaniQ ナノバブルシャンプー」は、導入美容液成分(※1)を配合し、後に使うトリートメントのなじみをよくするため、『SpaniQ ナノグローストリートメント』とのライン使いで、寝ている間にじっくり効果的に髪を補修します。
※1: シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール(保湿成分)
使用効果イメージ 40代女性※個人の感想で効果の保証ではありません
2.「ナノリペアW EX(※2)」がダメージホールを集中補修
一度ダメージを受けた髪は、ダメージホールと呼ばれる空洞ができます。髪本来の力では空洞の補修ができないだけでなく、摩擦など外的刺激も受けやすいため、毎日のヘアケアが重要です。ナノカプセル化した2種類の毛髪補修成分を独自比率で組み合わせた「ナノリペアW EX(※2)」が、ダメージセンサー機能でダメージホールを探して効率的に浸透し、髪を内側から補修します。
※2:コレステロール、クオタニウム-33、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、γ-ドコサラクトン、フィトステロールズ(毛髪補修成分)
3.美容液成分96%(※3)を贅沢に配合し、不足した成分をしっかり補修
「カシミヤ」から抽出した上質なケラチンとアミノ酸、また熱で美容成分を吸着させるヒートコート成分(※4)などを贅沢に配合し、美容液成分96%(※3)まで引き上げた濃厚なトリートメントで、傷んだ髪に不足した成分を毎日のケアでしっかり補います。
※3:精製水を含む
※4:γ-ドコサラクトン(保湿成分)
4. 密閉性・浸透性に優れた「ディープナイトキャップ処方」で、就寝中の摩擦から守る
毛髪表面と類似構造のラメラ成分(※5)と超高圧アルガンオイル(※6)のラッピング処方で、寝ている間の摩擦を抑え、内部からじっくり髪の毛を補修します。
※5: マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル(保湿成分)
※6: アルガニアスピノサ核油(保湿成分)
■商品概要
ブランド名 :SpaniQ(スパニーク)
商品名 :SpaniQ ナノグローストリートメント
通常価格 :4,500円(税込)
内容量 :200g
使用方法 :シャンプー後、髪の水気をきり、マスカット大程度の大きさを目安に手にとり、毛先から
沿って上から下に揉みこむようになじませます。しばらく置いた後、すすいでください。
(ダメージや髪質によってお好みの量を少しずつ足してください。)
<主な美容液成分>
吸着型ケラチン(毛髪補修成分):ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン
カシミヤケラチン(毛髪補修成分):加水分解ケラチン
ヒートコート成分(保湿成分) :γ-ドコサラクトン
ゴールデンシルク(保湿成分) :加水分解シルク
ピーチリーフエキス(保湿成分) :モモ葉エキス
■ブランドコンセプト:SpaniQ(スパニーク)
SpaniQ(スパニーク)は、髪悩みの根本原因にアプローチできる高い「Technic」と心まで解き放つような 「Spa Treatment」の香りと心地よさを追求したヘアケアブランドです。
ヘアケアの中でシャンプーは最もベーシックで最も重要なアイテムだからこそ、第一弾の「ナノバブルシャンプー」は最高クラスの技術に着目し、洗浄力、泡質、洗い上がりの軋み感のなさ、さらに、じんわりと頭皮を温める心地よさ、気分を底上げする華やかな香りに至るまで研究を重ね、至極の逸品として作り上げました。そして、第二弾の「ナノグローストリートメント」は、シャンプーよりもダメージケアを強化した成分を独自比率の配合で仕上げ、シャンプーとのシナジー効果で翌朝にうねりやパサつきの気にならない、美髪に整うよう設計しています。
■株式会社YOUTORIO(ユトリオ)の概要
「忙しい毎日にゆとりを。」をコンセプトに、化粧品・ヘアケア商品の企画・製造・販売をおこなっています。美容や健康に関心の高い30代~50代女性に向けて、ヘアケアブランド「SpaniQ(スパニーク)」を展開しています。
<会社概要>
設立 :2021 年4 月8 日
代表者 :代表取締役社長 左子 義則
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6 グリーンスクエア新宿6階
事業内容 :通信販売業(自社ブランド商品・仕入れ商品)、卸売業
公式オンラインストア :https://ec.youtorio.co.jp/
■株式会社グローバルマーケティングの概要
「自由の中に責任あり」を経営理念として掲げ、自由の中で自分のために責任をもって行動できる組織として、「個人の力」と「組織の力」を掛け合わせたプロフェッショナル集団を目指しています。
デジタルマーケティングコンサルティング事業を主軸とし、複数の媒体社との取引にて豊富な商材を揃え、日本国内だけでなくアジアや世界に向けお客様の要望に合った提案を行っています。また、多様化するデジタルマーケティング領域に対応するため、自社製品「Info’z DSP」の販売・運用をしています。
<会社概要>
設立 :2020年3月19日
代表者 :代表取締役社長 左子 義則
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6 グリーンスクエア新宿6階
TEL :03-6300-5910
資本金 :3,000,000円
事業内容:デジタルマーケティングコンサルティング、DSP「Info’z DSP」の運営・販売
コーポレートサイト:https://gl-marketing.co.jp/
Info’z DSP :https://infoz-dsp.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社グローバルマーケティング 広報担当 白江(シラエ)
TEL:03-6300-5910
E-mail:pr@gl-marketing.co.jp