グローバルマーケティングの人事制度や
福利厚生など特徴的な制度を紹介します。
「自由の中に責任あり」を経営理念に、自分のために責任をもって行動できる組織として、良い緊張感の中で社員が成長できる場(組織)を目指し、また社員のキャリア自律を促す働き方ができるよう当社独自の働き方『セキワク(責任+ワークスタイル)』のもと、各種制度を運用しています。
働く時間より結果を優先する勤務制度です。コアタイムありのフレックス制度を取り入れ、1週間の所定労働時間40時間(1日8時間)を基本としていますが、やるべきことが終われば早上がりを認め、所定労働時間で縛ることはありません。また、退勤後の急な顧客対応といった責任が伴う業務への対応もルールを設定し、運用しています。
出すべき結果を正しく、明確に定義した人事評価制度です。半期毎に役職ごとに、いつまでにどのような状態(数値)で役割を達成できるのかを定義し、達成度(率や数)を尺度化した評価基準を運営しています。個人の最低数値目標は60点とし、60点以上で昇給、60点未満は減給といった、定量で評価をしています。原則、新卒入社に関しては、入社後の半期目標を達成していない場合も減給はなしとし、評価制度の内容は全社で共有しています。
入社後、不慣れな環境での業務で体調を崩すことを考慮し、入社日に有給休暇を20日間付与する制度です。入社後6ヵ月経過以降の毎年12月に、新たに20日間の有給休暇を付与しています
飲食代が高い地域である副都心でも食事がしっかり取れるよう、補助として1ヵ月1万円の手当を一律支給しています。
会社負担で業務に役立つセミナーの受講や、書籍購入補助制度・資格取得奨励制度を設け、自発的な学びをサポートしています。
100%会社負担で加入している福利厚生サービスです。2万店以上の飲食店1万・ 3千軒以上の宿泊施設・レンタカー各社・映画館・テーマパークなどでの割引など、国内最大規模の100万種類を超える実用的なメニューを、二親等以内の親族が何度でも利用できます。
コミュニケーションが取りやすいよう基本的に出社スタイルで、働く時間よりもアウトプットを重視しています。そのためストレスや疲れを軽減し、オンとオフをしっかりと分けて働きやすい場所を実現するオフィスづくりに取り組んでいます。
座り心地と疲れにくさにこだわった椅子など高級家具を置いています。
会議室はWEB商談に活用するテレカンブースやカジュアルにミーティングできるスペースも設けています。
畳を敷いた小上がりの休憩室にはリラックスクッションを完備し、作業高率向上のため昼寝を推奨しています。
生木や花を配置することでグリーン化を図り、リラックスできる空間を整えています。